日本医学会連合では医学医療を担う医師および職場の健康安全に関わる専門家(産業医など)により労働環境検討委員会を設置し、医師の働き方改革の在り方について議論を重ね、これまでに声明や報告書を公表してまいりました。今期の委員会では、医師の働き方改革の中で医育機関を中心に医学分野の研究力が低下するのではないかとの懸念が提起され、この課題について現状を把握し、医師の働き方改革の中で可能な対策のあり方を審議しております。
このたび、この課題に関して広く関係各位からのご意見をうかがい、理解を深めるとともに、課題解決のための糸口を探るためにンポジウムを企画いたしました。ぜひご参加ください。
シンポジウム「医育機関の働き方改革と研究力の向上」
日時:2023年1月14日(土曜日)17時から19時まで
場所:オンライン(Zoom)
定員:500名
申込先:https://jp.research.net/r/79M5Z69
主催:一般社団法人日本医学会連合
企画:労働環境検討委員会
問い合わせ先:シンポジウム運営事務局(roudou-sympo@jmsf.or.jp)
開催概要:https://www.jmsf.or.jp/uploads/media/2022/12/20221202112456.pdf
上記よりダウンロードくださいますようお願い申し上げます。